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業務内容

AS東海の安心サービス

建物設備・共用空間の管理。

多彩に対応するのが、AS東海の安心サービスです。物件巡回から設備のメンテナンスまで様々なサービスをご提供いたします。
多種多様なニーズに総合力でお応えし、お客様(オーナー様・入居者様)の満足を広げます。

横へタップすると全体を確認することができます。

業務 実施回数・時期等 業務の内容
物件巡回業務 建物及び敷地内の外観点検実施:1回/月
(巡回報告書の発行)
建物設備等の外観機能のチェックを行う。
管球交換も含む。(特殊電球は除く)
退去時補修業務 入居者が退去する都度、室内処理を行う
(見積書・請求書の発行)
退去後、修理箇所のチェックをして見積書を発行する。
当社発行の工事依頼書を確認後、室内修理に着手する。
日常及び定期清掃業務 低層物件:1~2回/月
中高層物件:3~4回/月
(清掃実施報告書の発行)
月2回迄は掃き掃除のみ実施する。
中高層物件で月3~4回行い、内1回水洗い清掃とする。
掃き掃除は駐車場含む。状況により側溝等も実施。
蜘蛛の巣取りはその都度実施する。
手摺・エントランス等の窓ガラスは雑巾掛けを実施。
消防設備法定点検業務 総合・外観点検:各1回/年
報告義務:1回/3年
(消防設備保守点検報告書)
消防設備保守点検を年2回実施する。
3年に1回、消防署長宛に保守点検報告を行う。
貯水槽清掃 水道法規定による清掃業務の実施:1回/年 年1回の清掃業務及び水質検査を実施する。
(水道法第34条2ノ1、同施行規則第23条)
簡易専用水道検査 10tを超える場合、水質検査の実施:1回/年
(公的登録機関の検査報告書)
受水槽の有効水量が10t超の場合は公的登録機関による水質検査の実施
(水道法第4条1項)
エレベーター保守点検業務 専門の技術者による点検作業の実施:随時
(専門業者より点検報告書)
エレベーターの巻上機等の注油及び調整等を月1回実施する。
年1回法廷点検
(建基法第12条2、同施行規則第6条)
浄化槽設備法定点検業務
(オーナー様実費)
保守点検作業:3~4回/年
浄化槽清掃:1回/年
(浄化槽法に基づき実施)
年3~4回の定期的な保守点検及び年1回の清掃業務を行う。
地域、浄化槽の方式・容量にて異なる。
町内会手続き業務 町内会長と事前協議する
(会費等徴収方法の確定)
ゴミ処理の問題、町内会費の収納と払込の確定を行う。
車庫証明代理発行業務 当社での代理発行
(オーナー様の委任状保管)
当社で委任状を保管し、依頼により入居者に対して迅速に発行する。
24時間緊急対応業務 24時間体制を配備 設備等の異常及び入居者からのクレーム対応を行う。
鍵の保管 管理部門が保管 設備の鍵は当社にて保管。
部屋の鍵は転借人(入居者)にて全て保管。
水道検針業務 管轄市町村の計算方法にて各戸毎の料金請求を行う:1回/2ヶ月 2ヶ月に1回管理担当者が物件に出向き水道検針業務を行い、入居者に報告及び回収する。
相談業務 税務相談
賃貸経営相談
その都度、顧問税理士等に書面で回答を頂く。(内容により有料)
内容により、直接対応有り。(内容により有料)

※樹木の剪定等は別途請求となります。

株式会社AS東海